メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

本って本当にいいですね!(水野晴郎風)

カテゴリー:
  • 2017年04月15日

こんにちは!

風が強いですね~。

今日は、次女のリクエストで

葉山町立図書館へ

DSC_0817

 

DSC_0811

 

静かです

DSC_0809

 

 

靴を脱いで入るキッズスペース

DSC_0807

 

こちらのコーナーは、

試験勉強などにも使えます。

DSC_0813DSC_0812

こじんまりしていて、

本の数もめちゃくちゃ多いって

わけではないのですが・・

 

ありました、ありました・・

DSC_0810

私、大の読書好きで、

若い頃は図書館に通いつめていたんです。

その時に出会った、この「赤毛のアン」

この本が、人生を変えるきっかけになったと

言っても過言ではないくらいに感銘を受けた、

私にとってのバイブルです。

赤毛のみなしごの青春物語と

侮るなかれ。

この中には、愛、幸せになるための覚悟、生きる知恵、

もう全てのものが詰まっています。

今、ちょっぴり行き詰まっている方も

子育てに迷っているママも

なんとなく幸せを感じられない若者も、

アンのいうところの、想像力を持って

この本の、深い部分を感じとれたら、

目の前の景色が

少し変わって見えるんじゃないかな。

 

我が家の永久保存版!

ひ孫の代まで・・・

DSC_0823

ちなみに、「訳・掛川恭子」が断然オススメ!

他の方のも読んだのですが、

掛川さん訳は、ユーモアに溢れ、

個々のキャラクターが

本当に輝いています!

タイプにもよるかと思いますが、

男性でも楽しめるんじゃないかしら。

(残念ながら、うちの夫は5分で寝る!

 

今日は、面白そうな本を2冊借りて来たので、

読んだら感想書きますね。

(その後、記事にならなかったら

ハズしたと思ってね・・)

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。