メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
チハル日記

ちぃ散歩 4月の巻

カテゴリー:
  • 2016年04月30日

こんにちは、ようやくお仕事のドタバタが落ち着いてホット一息のちぃです。

天気いいし、世間はGWだし、お日様が「もったいないから出てらっしゃい♪」って誘うのでちょっぴりお散歩しに出ちゃいました。

お散歩ってホントに昔から好きなんですよねー。

勝手に”ちぃ散歩”と名付けて(あれ?どっかで聞いたことある??)様々な所へ出掛けちゃうんです。

ちぃ散歩はひらめいたワードを散歩の目的にするというのがルール!

で、今回ひらめいたのが「藤」

お仕事中のためあまりCOCO-HOUSEから遠くない所ってのも条件かなぁ。。。(汗)

ということで、今回向かった先は。。。。

 

英勝寺門

見えにくくてすみません、、扇ガ谷にある英勝寺というお寺です。

ここに珍しい藤があるんですって、どんな藤なんだろー。

さて、門を入ってみると。。。

鐘楼  英勝寺緑

1643年に建立された鐘楼や        緑がたくさんあったり

 

どんどんお庭を進んでいくと

洞窟

これ何だか分かります???

洞窟なんですっ!それも中は真っ暗!

冒険心をくすぐられますねー、もちろん私は入りましたよぉ。

その他にもワクワク満載!

例えば、ご本尊のお参りが小窓をガラっと開けて拝んで、拝み終わったら必ず小窓を閉めるという面白い方法だったり、立派な竹林があったりと長時間居座れます(笑)

そして、最後に今回の目的の。。。

藤

 

じゃんっ! 真っ白な藤~。

藤と言えば、普通は藤色ですよね?

でも、ここの藤は白なんです、珍しいでしょ?

COCO-HOUSEから大して遠くない所に、こんな素敵なお寺があるってやっぱり鎌倉っていいよねー♡

こんな感じでボチボチとちぃ散歩日記を今後アップしてきます

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!