メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

麦わらの一味

カテゴリー:
  • 2019年06月17日

今日は、昨日の大雨が嘘のような晴天でした!

 

ここ数年は毛髪が減少し続け、留まることを知らない と

まるで、ミスチルの歌の様ですが、そのため、

夏の直射日光は、身の危険さえ感じる今日この頃・・・

 

かと言って、日傘男子ってのも個人的には、男はあんまし粋じゃねえなあ

と思って・・・そりゃあ、女子は粋ってもんだけどさ。

 

そこで、CAPじゃなく、周りにつばのあるHATが良いかな?

と考えていたところ・・・

ファーム用の土いじり軍手を買い替えに、<ワークマン>さんに

お寄りしたところ、なんかちょうど良い「麦わら帽子」を発見!

 

でも、ちょーっとつばが広すぎて、虫かごが欲しくなるなあと

広い店内を物色していると、「あ!これ、ちょっとモボっぽくない?」

 

と手に取ったのが、写真のやつ。

 

 

顎紐がないのが、また粋だね! と思わず買ってしまった。

 

「え?」良く分からない?

 

これです、これこれ!

 

で、今日みたいなカンカン照りの日には、とても良い

感じ―・・・なんだけど、

風が強いと、うっかりすると顎紐がないので、飛んでっちゃう

可能性あり!

 

まして、自転車など乗った日には・・・

ということで、会社から由比ガ浜1丁目まで、徒歩。

 

暑いし、今日は特に人、車が半端ない!

 

自転車に乗れたらなあ と 帰宅後 PCにて

帽子クリップと入力し、Amazonを物色していたら、妻が

 

100均でいいじゃん、色んなのあるよ

 

ということで、安くても700円からの、アマゾンクリップは

止めて、近場の100円ショップに行くことにしました。

 

・・・それにしても「一味」ってなんだろう?
七味 一味の「一味」でもあるまいし・・・

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です