メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

アルファタウリ・・・?

カテゴリー:
  • 2020年02月09日

今日は、気温は低めでしたけど、からっと晴れて

とても良いお天気でしたね!

 

午前中からお昼ごろにかけ、海岸線を車で走る機会が

ありましたが、綺麗な海と富士山のコントラストが

とても素敵でした。

 

なんかもう、春が近いなって、勝手に想い、

春と言えば球春! 選抜甲子園!

 

も、もちろんなんですが、

 

私は、F春!

 

そう、3月にはもうF1グランプリ2020が

開幕いたします!

 

今シーズンはなんと言っても、レッドブルホンダの

大躍進を去年の状況から、ついつい期待してしまいます!

 

これです!

 

これがなんだか分からない人向け→ 綾子の酔いどれ日記

 

って、これは これの真似

(肖像権に注意)

 

で、レッドブルホンダの兄弟チームで、

トロロッソが、

(なんだか舌を噛みそうですが)

 

そうそう、レッドブルは、お馴染みのエナジードリンクで

名は知れていますが、トロロッソって?

と思う方も多いかと?

 

そもそもレッドブル →赤い牛(まあ闘牛とか水牛?)

所謂、赤べこ(笑)

 

そしてそれをイタリア語表記したのが、

トロ・ロッソ  牛・レッド(赤)

 

なーんだ、・・・なんですがっ!

 

今年からトロロッソの名称が変わります!

 

なんと!

 

アルファタウリ!(またまた舌を噛みそう)

 

なんでも、レッドブルが運営するアパレル会社の

名称で、おうし座のアルデバランという恒星のこと。

(学名:α Tauri  アルファ タウリ)

 

おうし・赤(い星=恒星)ということでしょうか?

ん? 牛? 赤? 赤牛?

なーんだ、レッドブルってことか・・・笑

結果、トロロッソと同じような意味になるのか?!

 

正式チーム名

スクーデリア・アルファタウリ・ホンダ
Scuderia AlphaTauri Honda

(スクーデリアはイタリア語でモータースポーツチーム)

 

兄貴チーム

アストンマーティン・レッドブル・ホンダ・レーシング
Aston Martin Red Bull  Honda Racing

とともに、

 

ドライバー、コンストラクターズの

F1チャンピオンを目指して、頑張ってください!

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] (ご存知ない方は、コチラ と こちら をクリック!) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する