メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

樹ガーデンをめぐる冒険vol.4

カテゴリー:
  • 2019年05月23日

あ、さてぇ・・・

(というフレーズにピンと来る方は・・・

歳の話はやめましょう)

 

いよいよ、前回の流れから、源氏山公園を離れ、

大仏ハイキングコースに入りました!

 

 

コースは、一度「梶原」に入ります。

この標高ですと、梶原からでも

遠くに海が臨めます!

 

 

逗子マリーナも見えます!

 

 

 

すっごく手作り感のある道標です。

梶原五丁目14の住居表示板が、道端の木に

打ち付けられ、右が銭洗い弁天5分、源氏山公園3分。

左が 大仏 ⒈8Km、こっちは距離なんですね?

下にちっちゃくBig Buddhaと書いてあります。

が、信用して良いか迷う・・・いや、ご近所の方か

鎌倉、山を守る会のどなたか有志の方がボランティアで

造ってくれたかも知れない、みちしるべを疑っちゃあ

いけません!

あと、Big Buddha は奈良の大仏、鎌倉の大仏様は

Great Buddha と称するらしいですよ。

(遠まわしディスるの禁止!)

 

 

大仏様方面に向かい、しばらく行くと

なんか軽井沢的な林が現れました。

ここは、通り抜けるところではなく、コースの脇に

出現した幻想的な樹木たちです。

 

 

さらに歩を進めると、ようやくハイキングコースらしくなって来ました。

のぼりくだりを繰り返しています。

 

樹海です。

鎌倉の山々って、こんなに大きな樹林を抱いて

いるんですねぇ・・・

 

じゃ~ん、またも現れました手作り標(しるべ)。

BBへは右へ!

 

ハイキングコースらしく、整備されていますが・・・

写真だと分かりにくいかも知れませんが、

かなりな急勾配です!

 

 

 

少し視界が開けて来ました。

 

ん?

 

んんん?!

やっぱり、海ですね! また海が見えました!

 

そこから、

少し進むと・・・

ついに、商業的道標発見!(笑)

カフェテラス 樹 ガーデン まで

50m!

 

さあ、次回は・・・

 

by ケンシロウ

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する