メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

いや~

カテゴリー:
  • 2019年08月04日

惜しかった!

 

今宵、F1ハンガリーGP決勝!が、ハンガロリンクで開催。

(現地時間はたぶん午後3時頃から)

 

昨日の予選で、ポールポジションを獲得した、レッドブルホンダの

マックス・フェルスタッペン選手が、スタートダッシュも良く、

 

ポール ツゥ ウイン!を狙いましたが、

67周目までトップを守り、残念ながらメルセデスチームの

タイヤ交換作戦にやられ、逆転負けして2位でフィニッシュと

なってしまいました。 ん~非常に残念です・・・

 

が、レースではこのような駆け引きが、70周という長丁場に

影響し、最後は誰が勝つか?ということがありますが、

ポールポジションを獲るということは、

F1マシンの中で、純粋に一番速い!ということの証です。

 

 

ホンダがF1に復帰して初のポールポジション、

レッドブルホンダとして、初のポールポジション、

そして、F1ドライバー フェルスタッペンとしても

初めてのポールポジション(現在まで7回も優勝していたが)!

 

という、まあホンダエンジンの速さが、本物になってきたと

言いたいわけですわ 笑

 

そして、今夜(今日は)は残念ながら優勝は逃したものの、

 

あのメルセデスを必死にさせ、一か八かの2ストップでの

タイヤ交換という賭けに出ないと勝てないぞ!というところまで

追い込み、3位、4位のフェラーリ勢には40秒以上の差を

つけていました。

 

今日のハンガリーGPが前半戦を締めくくるレース、

F1サーカスも3週間ほどの夏休みに入ります。

 

さあ、後半戦が楽しみでなりません!

 

鈴鹿の日本グランプリもやって来ます!

 

(って見には行けないんだけどね-)

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する