メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンシロウ日記

お見舞い申し上げます。

カテゴリー:
  • 2019年09月16日

台風15号・・・首都圏に大きな被害をもたらしました。

未だに大規模停電が続く千葉県、もちろん停電だけではありません!

ここに挙げたらきりがないでしょう・・・

 

私たちの街、鎌倉も経験したことのない被害を受けました。

もちろん、逗子、葉山のエリアもです。

 

自分の仕事柄、対応に汗する毎日で、ブログの「ブ」の字も

 

 

忘れていました・・・

 

 

(クリックで拡大)

 

これは9日の朝、私が出勤した際に撮影したものです。

 

大変衝撃を受けました。

 

また、私が幼少の頃から社会人になる頃までを過ごした、

二階堂、浄明寺エリアも、まるで、大きな竜巻が何個も ん?

何本も? いや何竜も? 通過したかのように

 

土砂崩れ、倒木、それによる停電、道路寸断による孤立した住宅の発生・・・

 

まずは停電解消のため、倒木などの処理に「自衛隊」に入って頂くなど、

 

私が鎌倉に生を受け、もうすぐ60年になりますが、初めて・・・

 

しかも自衛隊の皆さんが頑張ってくれて、孤立が解消した地区は、

 

昔の私の家や、幼馴染の家などがあるところでした・・・

 

とても画像は貼れません。ご了承ください。

 

まだまだ、日常を取り戻すには時間が掛かると思います。

 

被害対応には、色々な方が携わってくださっています。

 

特に建設関係の方々の忙しさは、計り知れないものがあります。

 

感謝です。

 

千葉県地方には、昨夜からかなりの雨も降っているようです。

ここ鎌倉も朝のうちは雨模様・・・

 

どうぞ、お気をつけください。

 

少しでも早く、皆様が日常を取り戻せますように!

 

 

by ケンシロウ

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

浦島 賢志郎

浦島 賢志郎
業界暦38年
プロフィール
直接連絡する