メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

植樹祭

カテゴリー:
  • 2017年02月01日

 

今日は、葉山町の植樹祭のお手伝い。

20170201_110045_R

南郷の運動公園で式典。

 

20170201_111158_R

町議会議長の近藤さん、山梨町長

 

20170201_111518_R

近藤県議、商工会青年部長のコバペン小林さん、商工会長の永楽家柳さん

 

20170201_111708_R

20170201_111748_R

にこにこ保育園の園児たちも参加。

 

20170201_113028_R

20170201_113032_R

植樹の記念碑の除幕式。

 

その後、葉山町商工会青年部の皆さん、商工会の職員さん、役場の職員の皆さんと協力して、葉山ステーションの駐車場周辺に6本のソメイヨシノ、2本の枝垂桜を植えました。

 

私たちが担当したのは、駐車場裏の川の近く。

地表近くは簡単に掘れたのですが、

20170201_095716_R

少し掘ったら、岩盤。

20170201_101827_R

つるはしで少しずつ掘り進みました。

腕がいまだにシビれてます(笑)。

20170201_122037_R

この1本は、苦労して植えたので、

勝手に「ココハウス桜」(非公認)と名付ました(笑)。

 

20170201_122449_R

消防団の仲間でもある航平君と須藤君は斜面を担当。

ここも足を滑らせると川に落ちるので大変だったと思います。

 

植樹の後は、周辺の草刈り、枝払い、ゴミ拾いをしました。

20170201_145537_R

 

かなり綺麗で、明るくなったと思いますよ。

葉山ステーションに遊びに来てくださいね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] ステーション脇に植えた「ココハウス桜」も […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する