メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

新潟旅行記1

カテゴリー:
  • 2018年04月02日

 

娘の春休みを利用して姉夫婦の住む新潟へ。

 

まずは娘がどうしても行きたいとのことで新潟市内のスケート場へ。

先のピョンチャンオリンピックでフィギュアスケートのロシア選手が合宿して話題になったスケート場です。

 

わたしの記憶が正しければスケートは中学生以来。

(当時はまあまあ滑れたと思ったのですが)

手すりから手を離すと転倒し膝にあざが出来ました、

トホホ・・・

話題になりましたカーリングの大会も開かれるリンクもありました。

 

 

そして、今回の最大の目的であるカナーズさんへ。

 

娘が6年間お世話になったランドセルをリメイクしてくれるお店です。

 

ご主人が「ここの部分はこう使ってこの金具を生かしてキーホルダーをつくって・・・」

一生懸命考えてくれました。

 

6年前にじいじ・ばあばに買ってもらったランドセル。

 

こんな風に大人になっても使えたらいいですよね。

 

出来上がるのは約1か月後。

 

鞄を作った余った部分で、小物も複数作っいただけるとの話でしたので、

わたしも1つもらえるかな~、なんてちょっとだけ期待してたりします^^

 

東京のテレビ局でも取り上げられたためこの時期はたくさんの方が訪れたり、

わたしたちがいる間も宅配でランドセルがたくさん送られてきました。

 

ご主人は長くこの仕事をしているのかと思ったら、

なんと、3年前までは新潟交通のバスの運転手さんだったそうです。

 

お店の中には趣味のクルマとバイクが大事に飾ってありました。

このMINIもご自分でリメイクしているそうで、

サイドステップは家庭用のエアコン配管のカバーを流用しているそうで、

アイデアマンのご主人でした。

このバイク、ホンダの1500CC(!)のエンジン。

アメリカで販売されてたそうで、今は製造されていないそうです。

 

店内もオシャレ。

2階にカバンの材料の各種皮革があり見せていただきました。

5mの大蛇の皮はすごかったです。

 

 

また、息子さんは現在イタリアンのシェフをされていて、

このお店の隣にある古民家を改装してレストランを開業する構想だそうです。

 

次回うかがうときは美味しいピザをいただけるかな?

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. […] 先月、新潟に行ったときにお願いしたランドセルのリメイクが出来上がりました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する