メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
マサル日記

コーヒー好きなあなたに

カテゴリー:
  • 2021年10月03日

 

先日、娘と中華街に行ってきました。

 

目的はというと、

 

梅蘭の焼きそば

 

 

 

 

スープ

 

 

なども美味しかったですが、

 

 

昼食が目的ではなくて、

 

 

中華街南門通りの、媽祖廟近くの

 

 

 

Tsukikoya中華街店へ。

 

 

以前一緒に仕事をしていた田村さんが営むレストランTsukikoya

本店は追浜の山の上にあります。

 

 

中華街店は、コーヒー専門。

 

 

コーヒー初心者の私に、

 

 

こちらのエチオピアの生産者さんの中でも2位になった方が育てた希少なコーヒーを

淹れてもらいました。

 

 

コーヒーというよりは、酸味があって、

フルーツフレーバーの紅茶に近い味。

はじめていただいた味でした。

 

浅く炒ったということで、豆本来の味をしっかり楽しめました。

 

 

商品も、世界各国の豆をその特徴に合わせて炒り方もそれぞれ変えているとのことでした。

話を聞いていると、全部試してみたくなっちゃいましたが、数種類購入させていただきました。

 

 

もちろん、初心者の私が淹れても美味しかったです^^

 

 

中華街に行ったときは、ぜひ寄ってみてください。

 

コーヒーの淹れ方などはよろしければ、

こちら(youtube)もご覧ください。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

関浪 将

関浪 将
ジャムおじさん
プロフィール
直接連絡する