メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

鎌倉のダンディライオン

カテゴリー:
  • 2018年01月11日

こんばんは〜

こう寒いと温かい飲み物が欲しくなりますね〜

というと珈琲? それとも紅茶?

いやいや、そういうのじゃなくて

もっと芯から温まりそうなやつだな。

甘酒〜〜

うん、それもいい。

けども、今日は疲れた体と脳にも喜ばれる

チョコレート屋さんのご紹介です!

IMG 6112

鎌倉駅の西口徒歩一分。COCO-HOUSEがある側です♪

ダンディライオンチョコレートというサンフランシスコから

やってきたシングルオリジンのカカオ豆から

チョコレートを作る世界でも数少ないお店なんです。

ハンドメイドのチョコレートやお菓子、それに

IMG 6110

チョコラテ(ホットチョコレート)などがあります。

IMG 6111

もちろん珈琲もこだわってます。

そして、朝焼きたてのチョコクロワッサン

は鎌倉限定なんですよ!

今日は、冷えた体を温めるべく、ホットチョコレートを

注文。

ん? ん? んーーーーーー

おっ、マシュマロご自由にどうぞですって。

IMG 6109

これホットチョコレートに入れて飲むんですって。

ホットチョコレートって聞くと甘そ〜〜〜〜って思うでしょ〜〜〜

いえいえ、こちらのホットチョコレートは

甘さ控えめ。

なんていうの、わたくしのように『上品』っていうのかしら〜

オホホ〜〜〜

(あんたちゃうわ)

え?なんですってぇ〜〜〜〜〜〜

鎌倉でカフェをお探しの方、ぜひダンディライオンチョコレートへ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。