メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

一月七日といえば

カテゴリー:
  • 2019年01月07日

みなさま、こんばんは。

いまだ風邪っぴきののぶよんです。

7.8年ぶりの風邪でして、

こんなに回復力が落ちている自分に

びっくり。

ついには声さえでなくなりました。

よし、そんな時こそ

これだ!

七草粥!!

今日は1月7日ですもんね。

さて、早速つくりまひょ。

いや待てよ。

本当に7種類入ってるのか?

なんか似てるし、

よくわからーん。

どうにか7種類に分けたぞー

で、この七草、

短歌のように5.7.5.7.7で

覚えるとすぐ覚えられるんですって。

「セリ、ナズナ

ゴギョウ、ハコベラ

ホトケノザ、

スズナ、スズシロ

春の七草」

おーこれで覚えたぞ!

しかし、なんでハコベラだけ

こんないっぱいなんだろ?

一部、雑草だよね。

雑草って水をやらなくても

踏みつぶされても

また蘇ってくるでしょう?

そのエネルギーをおすそ分けして

もらうんだから、それは効果抜群

である事、間違いなしですね。

もう、違う方へ話引っ張らんといてー

はいはい。

で、前置き長くなりましたが

七草粥完成〜

それお粥ちゃうやろ?

いーの、私はこの位が好きなの!!!

まあ、柔らかめな飯といえば飯だが

なにか?

これでよろしくて?

絶対に最初の方が美味しいって!

どーでもええから、

早よ食べて寝とき。

はぁーい。

では、今年一年、無病息災を願って

いただきまーす!

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。