メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

フレッシュブラッドオレンジ

カテゴリー:
  • 2019年03月17日

こんにちはぁー

お久しぶりです。

最近、なかなかブログが

更新できてなく、、汗

理由はまたの機会にお話するとして。

 

今日は皆様に、私が最近感動したフルーツを

ご紹介いたします。

 

今では、珍しくもなくなった

ブラッドオレンジです。

 

え?それのどこに感動したん?

 

うふふふー

 

皆様ブラッドオレンジといえば

『ジュース』

ですよねー

 

普通にスーパーに売っとるがな!!

 

そうそう、ジュースは普通に

スーパーに売ってます。

 

ジュースはね。

 

けれど、今日は、フレッシュ

つまり生のブラッドオレンジが手に入るお店の

ご紹介なんです。

 

 

 

じゃじゃーん

カットしてみると

 

これを絞ると血の様な赤い色になることから

ブラッド(血)オレンジと呼ばれるんですね。

 

原産国はイタリア、日本ではほんのわずかしか

生産されていないんです。

 

その国産ブラッドオレンジ、

しかもワックスなし!、、、が!

なんと鎌倉で買えるんです。

 

毎週水曜日 11時〜

第2水曜日と雨の日はお休みです。

場所はソンベカフェ  のウッドデッキです。

ソンベカフェへのアクセスは

 

 

ブラッドオレンジは3月から4月上旬が旬!

そう、今が旬真っ只中です。

 

 

酸味と甘みのバランス 、

そして香りも抜群に良く

お値段も◎に花がつきます。

 

 

 

早くしないと終わっちゃうよ〜

 

ぜひぜひお試しください!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。