メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

テレワークのメリット♪

カテゴリー:
  • 2020年04月13日

みなさま、こんにちは!

ココハウスの織田です!

 

緊急事態宣言から一週間。。。

みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

 

テレワークの方も多いことと思います。

夫婦や子供たちと一緒にいる時間が増えて

ストレスになるという話を聞きますが、

 

 

マイナスの面ではなく、プラスの面から捉えてみると

意外といいこと発見できるかもしれません!!!

 

 

弊社もテレワークを導入しておりますが、

慣れるまでは、家だと仕事に集中できないなぁ。。。

と悩ましい日もありました。

 

 

ところが、慣れてみると

メリットがいっぱいという事に気づきました!

 

静かな空間で仕事ができるため集中力が高まり

効率アップに繋がるんですねー

いや、これほんと!

 

 

そして、通勤時間を有効活用できるので、

いままでの朝食とは一変しました。

(これが続くのかは謎ですが💦)

 

 

前日の夜に仕込んだフキも登場

これも通勤時間で下準備できちゃいます。

 

 

 

 

いままでは、朝食抜きか、野菜ジュースだけ、

食べても、おにぎりやベーグルサンドとか簡単なもので

時には、コンビニでサンドイッチ買って

車中で食べるなんてこともありましたが、

通勤時間でちゃんと朝食を作ることが出来ます。

 

 

そして、同居の家族も同様の生活を送っていましたが、

一緒に朝食を食べることで、家族との時間も増えました。

 

そして、もれなくお昼も一緒に食べることになるため、

必然的にお昼を作るということになりますが、

ささっと作って食べて15分の

お昼寝タイムまで取れちゃいます!

 

また、仕事の合間に洗濯物を

ちゃちゃっとたたんだりもして、

ホント、無駄がないですね。

 

仕事の合間の家事がリフレッシュにもなります。

 

いつもなら、仕事から帰ってきてから

たまった家事をするため、

疲れていてイライラしたり、

食事の時に無言になったりしていたため、

改善せねばと思っていたのです。

 

 

仕事だけやっているより、

全体の仕事量は増えたはずなのに

なぜか疲れもなく、ストレスも軽減!

 

 

テレワークから色々と発見ありですね。

 

今の時代にテレワークって合っているのかも~♪

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。