メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

たくのむ

カテゴリー:
  • 2020年04月14日

みなさま、こんにちは。

 

コロナ感染拡大防止のための外出自粛期間

どのようにお過ごしでしょうか?

 

鎌倉駅周辺も随分と閑散としてきました。

2週間前までは、まだまだ着物を着て人力車に

乗って観光されている若者もいました。

 

その後、緊急事態宣言が発令されると

徐々に人は減り、江ノ電に乗車されている方も

ちゃんとソーシャルディスタンスを保っていました。

 

流石、日本人!!

 

しかし、海岸等は三つの密ではないことから

多くの人が浜で過ごされている方は

まだまだ見受けられます。

 

そして、海の公園では、立ち入り禁止の中

潮干狩りをしている方がいるという

ニュースをみて、唖然としました。。

 

この数週間は、がまん、我慢です!!

 

家にこもり、

コミュニケーションをとらなくなると

気分が塞いだり、

ストレスが溜まったりすると思います。

 

そこで、こんなサービスを発見!

 

『たくのむ』

https://tacnom.com/

 

オンライン飲み会ができるというもの。

これ楽しそう!!

 

 

これを、呑みだけでなく、

いろんな形でコミュニケーション

をとれるようにしたらいいのに!

 

例えば、お友達と遊べない子供たちに、

一緒に遊べる動画サービスとか、

高齢者向け宅カラオケとか、

 

 

んーーーー

そういうのもっともっと開発してほしいですね。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。