メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

Stay home 今日のブランチ

カテゴリー:
  • 2020年04月27日

こんにちは。

家に居る事が増えたことから

一日一善じゃないですが、一日一か所決めて
整理整頓をしようと、すこしずつ断捨離もしています。

ただ、ゴールを決めないとやる気にならないので
一日30分だけと決めています。

今日は、冷凍庫!

元々、週一回のまとめ買いをしていたので、

冷凍庫、冷蔵庫は常にパンパン

冷凍庫に入れていれば悪くならないと思って

いつか使うだろうものが

あれれ、結構あるぞ~

おっ、こんなところにトルティーヤが、、、

ちょいと賞味期限切れだけど、

そもそも、冷凍で売っていたものだし

うん、だいじょうぶ、大丈夫!

少し、冷凍庫の匂いが気になるけど

調理してしまえば消えるはず。

ということで、本日のブランチに化けました。


釜揚げしらすとネギを

マヨネーズとブラックペッパーで

和えたもの


いわゆるピザトースト風に

ケチャップに新玉ねぎ、ピーマン、

シイタケ、シャウエッセン

トースターで焼いて、青のりかけて完成~

これ私のおすすめ!!

で、

ピザ風の方はこんな感じ
想像通りの味ですね。

冷凍庫の匂いはすっかり消えてましたw

 

よし、明日も整理整頓しよっと♪

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。