メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

体ってスゴイ!!

カテゴリー:
  • 2022年02月27日

ここ半年くらいハマっているのが

 

レモン白湯

 

スーパーに行くとレモンが目に入るように

なり、気がつくと手に取っている。

 

レモンを買おうとも思ってないのに

勝手に手が出るんですね。

 

で、そのレモンをどうするのか?

私の意思ではなく、

私の手が、勝手に白湯にレモンを

絞ってるんです(^◇^;)

不思議です。。

 

レモンといえば、酸化を防ぐ

抗酸化作用があります。

 

いいお年になると、活性酸素を除去する

働きが弱ってくる。

 

あっ、そうか!

体が酸化し始めたから、体が欲してるんだ!

 

ちょっと調べてみたら、

レモンには、ビタミンCだけでなく

ポリフェノールも含まれていて

更に強い抗酸化力があるようです。

 

そう言えば、レモンだけでなく

最近、お料理に使うはずの

エキストラバージンオイルを

そのまま飲んでます。

油を飲むなんて考えられないけど

美味しく感じるんですよね。。。

 

これも体が欲しているのかもしれない。

 

 

体ってスゴイですねーー!(◎_◎;)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。