メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

あっかんべー@逗子

カテゴリー:
  • 2017年09月26日

こんばんはぁ〜

夜風が冷たく感じるこの季節。

温かいものを欲しますよね!

温かい食べ物といえば、

そしてお酒のお供にぴったりな

あれ、あれ、あれですよ〜〜

はい、正解は 『おでん』 です。

そこで、今日は逗子にあるおでん屋さん

『あっかんべー』をご紹介します。

IMG 2592

あっかんべーのおでんは、汁の色が濃めなの

ですが、お味は上品。

(あ、、、写真ありません。ペコリ)

鮮度抜群の地魚も充実してます。

IMG 2584

種類豊富なひれ酒がおすすめ。

IMG 2591

そしてこのひれ酒を注文すると

「ひれ酒入りました〜」と店員が叫び

店内は照明が落ち真っ暗に。。。

次の瞬間、店員全員で

「どっこいどっこい〜」とかけ声を掛けながら

ひれ酒を運び火をつけるというパフォーマンスが

繰り広げられるんです!

IMG 2582

〆におでんの汁で炊いたご飯におでんの汁を

かけて食べるのがあっかんべー流。

IMG 0236

店主もとってもいい人♬

IMG 0250

おでんでひれ酒を飲みたくなったら

逗子のあっかんべーまでお越しくださいませ。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。