メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

さかな、さかな、魚〜♬

カテゴリー:
  • 2017年11月10日

こんばんはぁ〜

最近

花より団子!

肉より魚!

幼少期の写真がモノクロ世代は

骨粗鬆症を自ら防御するため

そして○年期のイライラにもカルシウム

たっぷりの魚を積極的に摂取したくなる

のかもしれないと思うこの頃 笑

買い物ついでに致し方なく

スーパーでも魚を買うけれど

やっぱり魚屋さんで買うのが

一番!!

だって、近海の魚もあるし

鮮度が違いまっせ〜

ときめくときめく☆

そんな魚屋さんがJR逗子駅から

すぐのところにあります。

『魚佐次』さんです。

Images

その種類の豊富なこと。

IMG 6552

1尾まるごと刺身用に下ろしてくれるんです。

私のオススメは金目鯛とイナダ(季節による)

スーパーで買う魚とは、見た目をお味も

雲泥の差。

行けば必ず買うのは、鮭の切り身(お腹の部分)

と塩サバ。この2つは抜群に油がノッてるんです。

もちろん、佐島で捕れたアジとかタチウオなども

あり、フライにすると、これまたサクふわ。

新鮮な魚が手に入るってホント幸せ♡

海のそばに住んでいる特権ですね〜

そして、逗子、葉山、鎌倉といえば、

『しらす』

こちらも抜群に美味しい〜

しらすネタについてはまた後日。

毎日のブログにネタはとても重要

小出しに小出しにね。うふっ

それでは、次回をご期待ください。

さよなら、さよなら、さよなら

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。