メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

魚ネタ〜カサゴと戦う

カテゴリー:
  • 2017年11月11日

みなさま、こんばんはぁ〜

今日のお題は『ノブよんカサゴを捌く』

いや『戦う』でございます。

実は私、あまりお魚捌いたことないんです。

うちの包丁しょぼいし、出刃包丁は怖いし。

でも、そんな私がとある日、魚をおろしたのでした。

きっかけは、鎌倉の漁師さんと知り合って、

魚を買ったのですが、魚の種類というより

2000円分お願いします的な注文の仕方。

そして、持ってきてくれたのが、

カサゴ2尾、かわはぎ1尾、メジナ1尾。

IMG 0035

まだピクピク動いているカサゴ君

えーーー生きたまま包丁入れるの?

無理無理むりーーー

でも一気にいかないと魚も苦しむだろうな

となるべく苦しまないようにするために

You Tubeで捌き方を見ながら、、

ふむふむ。

と後ろを振り返った瞬間、

ノブよん「ぎゃぁぁぁぁぁぁ〜」

向こう三軒両隣じゃあすまない

勢いの雄叫びをあげてしまった。

まるで絶叫マシーンに乗っている

かのような。。。

(だって涙が出ちゃう女の子だもん

byアタックNo.1)笑

IMG 0036

さっきまで横になっていたカサゴ君が

起き上がり体をぷーと膨らませ

私を「威嚇」してるではありませんか!!

命を奪われることを察したのか

あーーーもう無理。捌くことはできません。

がしかし、そのまま放置するわけにもいかず

カサゴ君と格闘するも暴れすぎてもうどうにも

ならず、でも中途半端にするわけにもいかず

どうにか1時間かけて調理するに至りました。

暴れまくったカサゴ君は

なんと煮崩れてしまいました。。。

IMG 0048

カサゴ君、大切な命をありがとう。

美味しくいただきました。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。