メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

続・魚ネタ〜カワハギ編

カテゴリー:
  • 2017年11月12日

こんばんはぁ〜

毎日寝る前にブログを書くというのを

習慣づけています。

毎日となるとネタもそう続かない。

そもそも不動産屋だけに、

このブログを読んでいただいている方

に、鎌倉、逗子、葉山の美味しい、楽しいを

発信して、こちらに足を運ぶことがあったら

ぜひ参考にしていただきたいなぁ〜

そして、住みたくなっちゃう♬って

いう方のお手伝いをさせていただきたい

わけですが、(あっもちろん、この界隈に

お住いの方も地域情報として少しはお役に

たてればと)なんだか私のぼやきみたく

なってますね、このブログ(汗)

すみません。。

もっと地域情報なども発信していきますね。

といいながら、なが〜い前置きの後は

まさかのーーーーー

はい、(にっこり)今日も魚ネタいきまーす。

ぜんぜん、地域情報でもなんでもないじゃない!!!

そんなことおっしゃらずにー

私が海近に住んで知った感動の事実をお伝え

したいんです。

それは、カワハギがれっきとした魚であることを知り

その正体をここ逗子で初めてみたんです。

IMG 0031

それまではカワハギって、乾き物しか

見たことも食べたこともなくて、

逗子で初カワハギの刺し身を

肝醤油につけて食べたあの日の

感動は忘れられません。

あの日以来、息子も私もカワハギの虜♡

そして、昨日のカサゴと一緒に届いた

カワハギもお初におろしました。

IMG 0044

ちょっと見た目は???ですが、

(私の腕じゃなく包丁が悪いの!!)

IMG 0046

味は絶品でした。

そして正にこれからが ”旬” なのです。

こんな鮮度のいいカワハギが食べられるのも

海の側に住んでいるからできることなんです。

あなたは、ここに住みたくなるぅ〜〜

住みたくなるぅ〜〜 ぐるぐるぐる

はい、では物件はわたくしにお任せくださいませ♪

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。