メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ノブよん日記

カオマンガイ

カテゴリー:
  • 2018年06月04日

こんばんはぁ〜

 

昨日はタイの旧友との再会のお話でしたが、

その友人とっても料理上手で、その昔、色んな料理を作ってもらいました、

 

 

その彼女から、お土産にいただいたのは

手作りのカオマンガイのタレでした。

カオマンガイの別名、海南鶏飯ともいう

東南アジアのあちこちで食されている料理。

 

茹でた鶏のスープとニンニク、生姜などを加えご飯を炊きその上に茹でた鶏肉を乗せ、特製ソースをかけていただくのですが、

 

このカオマンガイに重要なのはソース、そうこの「秘伝のタレ」なんです。

 

日本でこの味はなかなか見つからない。

 

 

 

彼女のカオマンガイソースは、天下一品だ。

早速、ソース以外を調理。

 

のぶよん、やるやん!

 

え、、、ぇっとおー

茹でただけですが、、、なにか?えへっ

 

盛り付けでごまかして、、、

 

 

しかし、旨すぎー

 

そしてパクチー合いすぎーーー

 

ソースのレシピ聞いておきます!

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。