メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ライタ日記

T様の野望を叶えたい Vol.1

カテゴリー:
  • 2019年11月10日

以前より、土地から家を建てたいとお考えのT様。

 

 

 

普通な土地じゃダメ。広くて眺めが良く生活の便が良くて、”俺の城”を作りたい!!

 

 

 

とアツ~い要望をいただいておりました。

 

 

 

探し始めからすでに4ヶ月がたち、毎週のように鎌倉にお越しいただき西へ東へ土地を見に奔走しました。

 

 

 

夏も終わる頃、すでに30件ほど土地を見てきて「どうですか。絞り込めましたか」と投げかけたところ、どれも決め手に欠けると。。。。。

 

 

数日後T様から北鎌倉でものすごく広くて北側にひらけている土地はどうでしょう??との問い合わせが。

 

 

販売の図面を見ると駅からは歩ける、1000平方メートルを超える大きさ、現状更地、その割に価格は安い。。。

 

 

よく見ると宅地に必須なライフラインのことが記入されていない。

 

 

 

 

うーん。。。。。

 

 

 

まあ、とりあえず現地を見に行くか。

 

 

翌日、カブを走らせ北鎌倉へ。

 

 

 

現地の周囲は閑静な住宅が立ち並んでいる。その一角に北側に下がるスロープが。

アスファルトが荒れているが車が入れる幅は十分にある。

 

 

スロープを降りていくと北側に大きく開け、大船の街が見渡せます。

その先には。。。。。。

 

大船観音様!なんと相対する立地

 

横長の土地はもともと3件分譲予定だった(らしい)

 

 

それを1宅地として販売。

 

ここに家を建てたら間違いないく” 俺の城”が出来上がる

 

 

でもこんな大きく開放感がある土地がなんでこんなに安いのか。

 

 

T様の資金+ローン希望額から土地は2000万円代前半で収めたい。

 

 

鎌倉市内で駅から歩ける距離。

 

 

条件は当てはまる。。。。

 

 

どうやらここは昭和の時代に造成され、ずっとこのままだった土地。

 

 

色々調べなければ。売主、市役所、ライフライン。。。

 

 

ヒトスジではいかないゾ、この土地。

 

 

つづく

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です