メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
洋一郎日記

クリスマスオーナメントを作ろう!!

カテゴリー:
  • 2017年10月29日

ココハウスでクリスマス向けのイベントを開催いたします。
講師はCOCO-HOUSE 鎌倉店の大きなウィンドウを毎月描いている藍田留美子さん。
間伐材から生まれた“輪っか”をオリジナルクリスマス・オーナメントに生まれ変わらせてみませんか。
装飾はしない!という方も今年はちょこっとだけクリスマスの雰囲気をお部屋に飾ってみてはいかがでしょう。

『100年後の森を創る』をテーマの活動している「森と踊る株式会社」さま(東京都八王子市)より間伐材を特別に譲っていただきました。
藍田さんが同社の開催する間伐のイベントに参加して、「森と自分の生活は繋がっているんだ!」ということを実感&共感。
同社と何か協業できないかと日々模索している中で、間伐材から生まれた“輪っか”を使うワークショップの開催を実現することになりました。

間伐材から生まれた“輪っか”は木のぬくもりと木の個性をたっぷり感じることができます。
その“輪っか”に文字・数字・絵を描いて、オリジナルのクリスマス・オーナメントを作ります。
描く内容、リボンなど一緒に装飾するものによっては、クリスマスのみならず、お正月など他のイベントの時にも使える仕様にすることもできます。
つなげてもばらばらにしても使える、ディスプレイの方法は飾る場所・時期合わせて、自由自在!
アイディア次第でその可能性は無限大☆

子供でも大人でもどなたたでもご参加いただけます。
さぁ、クリスマスを感じるアイテムを飾って、この季節をおもいっきり楽しみましょう\(^o^)/

【 開催概要 】

主 催:COCO-HOUSE 鎌倉店
講 師:藍田留美子
日 時:2017年11月18日(土) 18:30~20:30
場 所:COCO-HOUSE 鎌倉店
費 用:2,500円 ※ 材料費込み(木の輪っか5枚含む)
サイズ :直径約10cm ※ 形により多少の違いあり
定 員:10名
その他:木の輪っかはお持ち帰りいただきます。

 

★★★お申し込みはこちら★★★

フェイスブックページに飛びます。

 

【 講師紹介 】

藍田留美子(黒板マーケティング研究所)

百貨店、インテリアショップ、シアトル系カフェに携わる中、
POPや黒板など「描く」仕事を長年経験。
「手描く」「黒板」にこだわり、伝えるものづくりをテーマに
『黒板マーケティング研究所』を設立。

「描いて終わり!」ではなく、それらをさらに活かした
店舗演出やPOPを提案。
店舗スタッフに向けた講座を開催している。

現在、飲食店・サロン・大手スーパーなどを中心に
リテールサポートを行う傍ら、自らの可能性を広げるべく、他業種のアーティストとのコラボ活動も行っている。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

上岡 洋一郎

上岡 洋一郎
鎌倉生まれ、鎌倉育ち
プロフィール
直接連絡する