メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
洋一郎日記

あの頃に戻れたら

カテゴリー:
  • 2018年08月19日

もう終わってしまいましたが、

鎌倉市材木座地域の子供たちの「夏季子供ラジオ体操」は材木座海岸でやるんです。

そして、その体操のお兄さんを務めるのは、そう、僕らライフガード!

監視活動の前に早く来て、皆の前で体操をします。

近年になって子供も少なくなってきた気がしますが。

最盛期は200人以上も集まるんですよ!

 

夏の朝に、早起きして海辺で身体を動かすのはなんとも気持ちよく

これほど1日を気持ちよくスタートできることは他にはないのではないでしょうか。

半分寝ぼけて、口元によだれのあとがあるちびっ子、

そんな弟を頑張って引っ張ってくるお姉ちゃん、

朝の海散歩が日課の湘南おじいちゃん、

犬の散歩でサンダル、短パン、Tシャツの兄ちゃん。

 

みんなそれぞれがそれぞれの湘南の朝を楽しんでる。

そんな風景を見ていると、あらためて、

本当にここに住めて良かったな~と思うのです。

 

体操の最後は、参加のハンコをポンっと押します。

「はい、お疲れさまでした~」

「お、えらい!皆勤賞!」

「また明日ね~」

そんな声を子供たちに掛けます。

子供が多すぎるので流れ作業になっちゃいますが、

ハンコを貰う子供からすると、嬉しいのでしょうね~

押すと笑顔になって帰っていくんです。

帰ったら美味しい朝ごはんが待ってるんだろうな。羨ましい。

 

無邪気にラジオ体操に通う子供たち

あれぐらいの年頃に戻れたらどんなに楽しいだろう。

でも、きっと朝起きれないんだろうな~~俺は

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

上岡 洋一郎

上岡 洋一郎
鎌倉生まれ、鎌倉育ち
プロフィール
直接連絡する