メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
洋一郎日記

ありがとうございました。

カテゴリー:
  • 2018年10月04日

 

先日、売却をお任せいただいていたお家の引渡しを完了いたしました。

陽当たりも良い土地で、風通しも良く、とても良い気を感じるお家でした。

 

そんなお家あっという間に決まってしまうかというとそうでもなくて、

募集を開始してからなかなか良いお客様に巡り合えず、時間だけ経ってしまって、

どうしたものかと悩んだ時期もありました。

周辺にチラシを配ったり、

業者訪問(不動産屋をまわって直接紹介する事)をしたり、

可能性あるお客様にメールを送ったりとやれる事は何でもやりました。

 

結果的にどれも成約に至るものではなかったのですが、

ご縁あってとても良いお客様が購入される事になったのです。

 

不動産屋がそんなこと言うのかと笑われてしまうかもしれないのですが、

本気でそのお家を好きになって、努力して行動すれば

とっても良いお客様が現れると思っております。

 

今回のお家も、売主様ご家族がとっても良い方々だったこともありますが、

上岡自身本当にこのお家が好きだったので、

夏の暑い日も自転車で坂を上って行ったり、

大雨の時に何事も無いか見に行ったりと頑張ったと思います。

全然苦にはなりませんでした。

 

結果的に良いお客様に恵まれたと感じております。

 

不動産屋目線で見た不動産仲介ってこんな感じだと思います。

売主さんにも、買主さんにも気持ち良く、良い取引はしてもらいたいです。

でも、好きなお家の為に頑張れるのも、この仕事の醍醐味です。

引渡の日にこっそりお家に立ち寄って、

一言、お家に対してありがとうございましたと言いたくなるのです。

 

すみません。今回は個人的な不動産屋の気持ちを語ってしまって

こんな気持ちで上岡は働いております。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

上岡 洋一郎

上岡 洋一郎
鎌倉生まれ、鎌倉育ち
プロフィール
直接連絡する