メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
洋一郎日記

面白い法人

カテゴリー:
  • 2018年12月02日

鎌倉に本社をおくIT会社 ”面白法人カヤック” が新社屋をオープンさせました。

御成町の一画にかっこいいビルが建ちました。

先日はその内覧会という事で見学してきたのですが、

1階エントランスは人が集まれる庭みたいになっていたり

社員の働くスペースは開放感もあって、

働いていて気持ちがよさそう。

 

なんと社員400人が一気に鎌倉に押し寄せるという事で、

今後どうなるか個人的には楽しみなところです。

クリエイティブな人の集団ですからね、きっと楽しいことが起きそうです。

(駅前の昼食難民はさらに増えるのでしょうか?)

 

鎌倉というと観光というイメージもありますが、

最近はテレワークの推進や、ノマドワーカーの方が使えるコワーキングスペースも増えて、

職住接近の新しい風が吹き始めています。

最近では「鎌倉テレワーク・ライフスタイル研究会」なるものも発足し

市を挙げて新しい人の流れをつくりあげています。

 

カヤックの代表の方も、これからの経済は地域と人が主役となった。

地域経済”鎌倉資本主義”というものを提唱しています。

観光だけに頼った町でない、

新しい町の在り方が登場してきました。

 

さてさて、鎌倉もさらに面白くなってきましたね。

この流れにCOCO-HOUSEはどう動いていくのでしょうか。

どうぞ、お楽しみに

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

上岡 洋一郎

上岡 洋一郎
鎌倉生まれ、鎌倉育ち
プロフィール
直接連絡する