メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
洋一郎日記

浄明寺の美味しいカレー”chuchuponpon”

カテゴリー:
  • 2019年02月21日

カレーって原材料に結構小麦粉が入っていますよね。

これが腹持ちが良いのか、腹にたまるのか。

カレーのどっしり感ってこれなんだと思います。

 

ところがこの「もたれ感」をなんと「玉ねぎ」で解消するカレー

そんな発想転換をしたカレー屋さんが浄明寺に登場しました!

”chuchupnpn” (チュチュポンポン)

(可愛い名前ですね。)

 

カレーに玉ねぎって当たり前じゃない??

 

いえいえ、玉ねぎが主成分なんですよ。小麦じゃなくて

最近鎌倉でも多くなってきたグルテンフリー、カゼインフリーのカレーです。

これならアレルギー持ちのお子様でも食べられますね。

玄米の入ったライスとの相性はそれはもうぴったし!

 

お腹はもたれないは、腹持ちは良いわで

夕食までお腹もすかず間食もしませんでした。

これは燃費の悪い私にはピッタリ!

 

このchuchuponponのお店、自宅を店舗兼住居として開業したい方必見!

普通の中古戸建をリフォームしてお店を営業されているのです。。

オーナーご自身の希望をもとに工務店に手掛けてもらい、

2階の居室はなんとご自身でDIY中です。

 

第一種低層住居専用地域で開業するには色々とハードルがあるのです。

床面積の半分まで! 50㎡以内! 隣家に気を遣って!

それをクリアした実際のお店の実際を見るのは勉強になります。

 

器にもこだわり

スウィーツ、パンも充実

素敵な器で頂くコーヒーと美味しいデザートで

思ったよりゆっくりとしてしまいそう。

 

浄明寺に行った際はお立ち寄りになってみてはいかがでしょうか。

 

所在 鎌倉市浄明寺2-3-18
電話 0467-24-2285

鎌倉駅よりバス7分「杉本観音」バス停より停歩3分。
※鎌倉駅東口改札を出て右側5番乗り場よりの各バス(金沢八景/ハイランド/大刀洗行き)が利用可能です

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

上岡 洋一郎

上岡 洋一郎
鎌倉生まれ、鎌倉育ち
プロフィール
直接連絡する