買いたい
FOR SALE
〈建物プラン公開〉”湘南三種の神器”をまるっと独り占め【土地】
鎌倉×売買
「鎌倉山」の森を抜けると

ズドーンと広がる海と空。
.jpg)
そんな鎌倉を象徴する
"緑"と"青"の二刀流が楽しめる。
.jpg)
そんな贅沢な土地をご紹介します。
言わずと知れた、緑に包まれた邸宅地「鎌倉山」。

何度も来ている僕でも
ここに降り立つと、ふわっと空気が変わったのを感じる。
鳥がさえずり、土の香りがする。
木漏れ日が揺れて、その隙間から光が差し込む。
思わず、ス~~ッっと息を深呼吸したくなるような
そんな特別な場所です。

春には桜が咲き乱れ、
夏には緑々しい木々が日傘代わりになってくれるから、海から吹き抜ける風と相まってコンクリートジャングルとは比べ物にならないくらい気持ちが良い。
秋には日々色づき表情を変える紅葉と、葉っぱの絨毯。
冬にはくっきりと姿を見せてくれる富士山と、遠くの稜線が美しい。
今回ご紹介するのは
その鎌倉山から七里方面に抜ける高台に誕生した
約100坪の珠玉の土地です。

道路は新しく開発された5mの公道だから
.jpg)
安心して車を出し入れできる。
さらに!
街区内は電柱が地中化されているので
せっかくの景観を邪魔しない。

すれ違いの際に、電柱に車をぶつけたり、死角になることもなくなるから安心安全。
風情がある、趣深い周辺環境のなかに完成した、"新しい街"なのです。

そのなかでも、ひと際小高い一角が
今回の対象地です。

そう、5m以上はあろう擁壁の上に、あなたの家が完成するのです。
下から見上げると、まさにちょっとしたお城。
グーグルマップの航空写真機能で見ると
ほんとにお城のように見えるかもしれませんね。
地形が南向きのひな壇状になっているので
"湘南ブルー"を独り占め。
.jpg)
まずは何といってもこの約100坪のゆとり。

草がボーボーに生い茂る前の、ちょっと前の写真です↑
かなり草が伸びましたが・・
この余白を使って、あなた好みの暮らしを思い描いていただきたいです。

ウッドデッキでひとり佇んだり、朝にはヨガをしても良い。
ハンモックを吊るして、友達家族を呼んでワイワイ遊んだって良い。
大切な愛犬と戯れる空間にしたり。

なんせ、1階レベルでこのパノラマビューですからね。
.jpg)
この眺望を活かして家のプランは、
2階にLDを持ってきても良い。

東を向けば、鎌倉山の森の緑とこんにちは。
.jpg)
西を向けば、江の島のシーキャンドル。富士山もひょっこりこんにちは。

湘南の三種の神器「海」「江ノ島」「富士山」が
一緒くたに手に入る、そんな特別な場所なのです。
そんなこの物件の・・
建物参考プランです!
1階にリビングとプールを作ってみました!

くぅ~、オーシャンビューにプールですよ。
プールから上がってウッドデッキでゆったりしながら、七里から吹き上がる風を感じて。
日没間際のピンク色に染まった空を見ながら夕食の支度をしたり。
是非そんな妄想をしながらプランニングを愉しみましょう。
加えてこの物件、特筆すべきは七里ガ浜までの近さ!

この地から自転車で3~6分で珊瑚礁やスーパー西友のあるプロムナードまでいけちゃいます。
帰りは最後の登り坂がちょっと大変ですが、歩いたって登りで15分の距離です。

車が七里の下り方面に一方通行なのが玉に瑕。
とはいえ、だからこそ交通量も制限されて静かな環境と
この抜け感ある眺望(+インフラ整備された開発地)が手に入るという。

いかがでしたでしょうか。
日々、海を感じ、森を感じ、
家からは江ノ島・富士山を望めるというこの場所です。
月並みな表現ですが、
ぜひ一度この場所に立っていただきたい・・!

湘南を五感で感じ、自然が五臓六腑に沁み渡る。この感じ。
お問合せ、お待ちしております!
この物件の動画はこちら!
-
- この記事が気に入ったら「シェア」をお願いします!
- Tweet
物件詳細情報
| 所在地 | 鎌倉市鎌倉山2 | ||
|---|---|---|---|
| 交通 | 江ノ島電鉄「七里ヶ浜」駅バス7分 停歩5分 | ||
| 販売価格 | 13,800 万円 | ||
| 土地面積 | 330.00㎡(99.82坪) | 建物面積 | |
| 土地権利 | 所有権 | 建ぺい率/容積率 | 40%/80% |
| 構造 | 間取り | ||
| 築年月 | 駐車場 | ||
| 地目 | 宅地 | 地勢 | 高台 |
| 用途地域 | - | 都市計画 | 市街化調整区域 |
| 接道状況 | 南側約5.0m公道(開発道路) | ||
| その他法令上の制限 | 第2種風致地区、宅地造成工事規制区域、最低敷地面積200㎡ | ||
| 現況 | 工事中 | 引渡 | 相談 |
| 設備 | 都市ガス、個別浄化槽 | ||
| 取引態様 | 媒介 | ||
| 備考 | ・敷地内に雨水浸透施設あり・本物件開発宅地内で、売主による宅地造成工事及び建築計画があります(詳細未定)・本物件の北側道路は一方通行となっております | ||
| 掲載開始日 | 2025/09/27 | 広告有効期限 | 2026/02/26 |
| 物件管理番号 | 4125 | ||
| 返済シミュレーション |
|---|
お問い合わせ/ご相談
CONTACT
- お電話でのお問い合わせ
- 0467-38-8130
- メールでのお問い合わせ
- この物件への「お問い合せ」「ご相談」は、以下メールフォームからご連絡下さい。
- 下記のフォームに、ご相談したい内容と必要事項をご記入下さい。

























