メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
チハル日記

なつやすみにっき 2日目

カテゴリー:
  • 2017年09月02日

IMG_0178

おはようございますっ、2日目は和倉温泉の宿の内風呂からの朝焼けから始まりました。

お風呂につかりながら日の出を眺めるって最高の贅沢ですね!

さて、2日目はちとハードです。

和倉温泉~輪島~能登半島先端~恋路海岸の全行程約130kmのドライブが待っております。

2日目

輪島では輪島塗を見たり(輪島塗のお土産は残念ながら予算オーバーで買えず、、、涙)

ふらふらと町を散策してました。

その後は海沿いにある千枚田へ。

IMG_0151

きれーな緑と海の青とのコントラストが最高です。

田んぼのまわりをぐるっとまわれるので歩いてみるのですが、、、景色は綺麗ですが暑い。。。。

 

この千枚田、オーナー制度があるそうで田んぼにオーナーの名札がささってます。

よく見てみると小泉純一郎元総理、小泉進次郎、ちばてつや などの有名人の名前が

ありましたよー。

さて、千枚田を後にして今度は能登半島の先端を目指します。

ここには青の洞窟があるんです。それも日本三大パワースポットとのこと。

入口でヘルメットを借りて、探検隊気分で進んでいくと。。。

じゃんっ、青い洞窟だ!

IMG_0160

パワーもらえたかなぁ???

少しパワースポットで休憩して、2日目の宿目指して恋路海岸へ出発!

2日目の宿はラブロ恋路 さん。

カジュアルなお宿ですが、海洋深層水の温泉やゆったり洋室、美味しいご飯とこちらも満足、満足でした。

さすがに疲れたのでこの日は爆睡でございました。。。。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!