メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン

COCO-Reno【ココリノ】:物件実例

BLOG

COCO-Reno【ココリノ】:物件実例

COCOゲストハウス・御成

カテゴリー:
  • 2015年08月30日

以前、御成通りに瀧乃湯という銭湯がありました。

御成町銭湯滝湯

今は、コインパーキングですが、

この銭湯の裏に築年数不詳の木造アパート(4室)

がありました。

 

銭湯の裏ということで部屋に風呂は、無く

6畳の和室に2畳の台所と和式トイレの部屋が4つ。

 

銭湯が営業している時は、

駅にも近いので満室でしたが

銭湯が閉店となってからは

ほとんど空室状態。

 

オーナー様より、なんとか空室を無くしてほしいと

相談があり、ココハウスでは思い切って

一括借り上げをさせて頂きました。

64a88a519e9090dddd2e855fa13efeab

室内の畳を全て表替え、

漆喰と木部の柱は、塗装、

各部屋に照明、エアコンを設置。

8cc08eb98d77fcaa3536a55b069186a8

そしてシャワールームもセット。

590c523c9f58713cfc7227d871d46041

 

 

こちらのCOCOゲストハウスは、鎌倉駅までの近さと

佐助川沿いにつらなる綺麗なお庭が自慢。

 

05c09493cec5247fc252bde354a6dc61

 

 

必要最低限の家電を用意し

b9b094fce494568a81f8833a3e342a13

 

 

ウイークリータイプのゲストハウスにしたところ、

お住まいの方から

ネットオークションの撮影場所、

鎌倉で住まい探しの為の基地として^^;

・・・etc

 

 

それはそれは、面白い方が

利用して頂けました。

 

そんな御成御成ゲストハウスは、

オーナー様が売却したいうということで

約2年程で終了となりました。

 

 

この物件で若い方にも

この様な古い木造アパートでも

リノベーション等することで

入居される方がいるというのが分かりました。

 

この頃から、鎌倉で古民家ブームが始まった様な

気がします。。。