メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン

COCO-Reno【ココリノ】:物件実例

BLOG

COCO-Reno【ココリノ】:物件実例

鎌倉本店再生season①

カテゴリー:
  • 2018年09月15日

大正14年築のココハウス鎌倉本店。

(評価証明によると)

 

当初は、平屋建ての一部分、約20㎡程の店舗面積でしたが、

丸々一棟貸して頂けることになり

平成17年3月に工事スタート!

 

工事前の店内は、こんな感じでした。

大正14年築ということで

期待する処は、やっぱり天井裏!

天井の点検口を開け

 

ライト向けると・・・

 

お~~!!

いい感じの梁発見!

これを活かさねば!

 

店舗裏の拡張する部分の倉庫。

ゴミやら雑器が山の様に積まれてましたが

手作業で撤去。

 

 

そして天井を抜くと

いい感じの梁が見えてきました。

いいですね、築93年。

 

 

裏庭に回ると

朽ち果てた小屋の中から

釜土が出てくるは

今では滅多に見ない有田焼?の便器も!

 

大きな銀杏の木は、

落ち葉で周辺の方にご迷惑をお掛けしますので

断腸の思いで伐採しました。

(きちんとお祓いしました)

 

20m以上ある銀杏の木、

伐採は、三樹園さんに依頼。

見事な腕捌きで

丸3日で完了。

 

柱、屋根は、残すので解体は、手作業。

 

 

いや~職人さんのパワーには、頭が下がります。

約2週間程で解体作業が終了し、柱と屋根のみに。

 

 

 

つづく