メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

只今朝の6時・・・

カテゴリー:
  • 2019年05月18日

まだ家族誰も起きていない、

私だけの時間…

外もお日様が出ていて、清々しい。

外に出てみよう。

 

ちょうど雲の切れ間から太陽サンサンが。

鎌倉に住んでてよかったと思う瞬間の1つです。

まだまだチビたちの声は聞こえないので、庭の観察を・・・

 

一昨年くらいに、主人の友達がお土産でもってきてくださった、

レモンさんです!私の大!大のお気に入りなんです♬

気のせいかしら・・・前よりも花の蕾が・・?

少なくなっているような・・。

また経過報告させていただきます!

 

さてさて、もう少し観察ぅ~!

 

 

 

 

ん!?

 

 

ここにも現れたか!

 

我が家の庭には、よくモグラさんも来てくれるんです(そのお姿を拝見したことはございませんが・・)

なんか庭がぼこぼこしてると思ったら。

おそらく、モグラさん迷子になったのかしら・・・。

こんなにボコボコしてるから、行先が分からなくなって、

ここで道草食って行かれたのかしら。

 

 

は!

皆さんにお水をあげなければ!

ボ-っとしている場合ではない、私!

 

 

 

 

ぬぇあ!!!!!

 

こやつ!!こんなところでムシャムシャしておられる!!

 

以前に植えたアジサイさんの葉についていた、朝からMAXもじゃもじゃのこやつ・・・。

撤去しなければ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・まてよ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実物を我が家のチビたちは果たして見たことがあるのだろうか・・・

見せるのも1つの教育か・・・

葉っぱが食べられるのは癪ですが。

仕方ない、朝飯くらいは食べさせてやろう。

だが!!!

チビらに納得させたら、

お前はあの森のなかじゃ!

せいぜい今を楽しむのだ!フフハハハハ!

 

 

あ、足音がする。きっとチビの1人が起きてきたのでしょう。

そんなこんなで貴重な私の1人の朝が終わりを迎えました。

これからドタバタな1日が始まりますが、

 

鎌倉で迎える朝、私は大好きです。

今が1年で一番いい時期なのに変わりはないと思いますが、

それぞれの時期には、それぞれの楽しみ方がありますよね。

 

もうすぐ雨の季節になりますね。

庭にはカタツムリさんや、モッシャモシャになった庭の草たちの時期になります。

草たちには悩まされる毎年この時期なのですが、

それも鎌倉の恵み。

ありがたく、除草したいと思います!!!

 

 

 

レモンさん・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です