メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

今年もたくさん取れすぎました!

カテゴリー:
  • 2019年05月16日

初ブログ、アップさせていただきます!

 

タケノコぉ!

きましたぁ!!!!

ニョキニョキっと生えてまいりました、タケの子どもさんたち!

タケノコはとても大好きです!

大好きなのですが、

あくまでも私の中での鎌倉アルアルなのですが、

そのまま放置しておくと、竹林がどんどんと広がり、

庭や家が侵食されてしまうので、我が家では、搾取しないととんでもないことになります!

 

・・・ということで、取ってきてもらいました。

 

こちらはあくまで一部です。

隔週に1度か、多いときは毎週末山の中にはいります。

この時期は、

タケノコご飯、タケノコ味噌汁、タケノコの筑前煮、

タケノコたっぷりチンジャオロ-ス、タケノコの丸焼き(似なかったので少しエグかったです)

 

我が家の子供たちに出す度に

「まぁたタケノコォ?!」

との声・・ごもっとも・・・母もそろそろ嫌です・・・

だがしかし!ここに住んでいるからには逃れられないのだ!幸せなことだから、

自然の恵みに感謝して食べなさい!私!・・・と、おいしくいただきました。

 

タケノコ収穫終了した今(いえ、もう少し見張りますが)

これからはハチの巣チェックを入念にしなければいけません!

 

また鎌倉の恵みなど、発信させていただきます。

これから、どうぞよろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です