メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

余裕のない毎日

カテゴリー:
  • 2020年01月30日

私と主人には2人の子供がいます。

5歳と2歳の男の子です。

 

仕事の間は、おなり保育園で友達と楽しく遊び、先生方に大変お世話になっております。

(最近家の近くに認可保育園ができましたが、おなり保育園の先生方は一人ひとりが素晴らしく、

こちらで最後までお世話になろうと思っています)

 

わが家は共働き、かつ、実家も地方にあるため、

周りにあまり頼れる環境はありません。(それでも入院した時は実家に助けてもらいましたが)

 

何かあった時は我が身一つです。

最近、時間に余裕を出したのに・・・

いつも家の掃除だか、明日の用意だか、夕飯の支度だかでいつもドタバタしています。

 

昨日テレビを観ていて、割と怖めのお母さんが出てきたので、

入山「このおかあさん、こわいね~」

子供たちそろって 「このお母さんのほうがこわいよ」

入山 「ん?どのお母さん?」

子供たち、私を指さす・・・

 

 

ガーーーーーーーーーーーーーン!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

 

そう、いつも怒ってばかりの私。

子供たちはとてもいい子に私のいうことを割と素直に聞いてくれ、それだけでも助かっているはずなのに。

 

人間を育てるというのは難しいと思っていましたが、

この子たちといると、

私が育てられている気がします。

 

これからも未熟な私を、

どうか助けてもらいたいです。

 

そして、少しある程度のことには目をつむって、

時間に余裕のある生活を送りたいなと思います。

そして貴重な子供たちとの時間を、ありがたく、愛して過ごしたいなと思いました・・・・。

最近、小町通にできたフクロウさん。

子供たちと何か月かぶりに3人でおでかけして撮影・・・。

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です