メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

受け継がれるもの

カテゴリー:
  • 2020年05月04日

今住んでいる私の家は、

33年前に私の両親が土地を購入し、家を自分でデザイン?して建てたもののようです。

当初はそ~んなに物も多くなかったと思うのですが、

祖母が亡くなった後、家にあったものを引き取ったりしたら、結構な量になり、

一部が鎌倉の家に置いてあります。

その1つがこちら

 

父が使っていたピアノです。

今は私が時間のあるときに(誰も家にいないとき)に弾いていますが、

年月は経っていて、調律師の方も呼んでいないのに、とてもいい音がします。

 

 

こちらは兄が生まれたときに購入した兜です。こどもの日なので出してきました。

 

どちらもかなりの年数は経っていますが、

状態がとてもよく、ピアノに至っては、購入しておそらく60年は経っているのに

今生きる家族の生活を支えてくれています。

 

 

代々受け継がれるもの、皆様のご自宅にもあるのではないでしょうか。

どこから来たのか、どういうタイミングで購入したのか、

ストーリーを聞いてみると、また話に花がさきそうですね。

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です