メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

を の書き方

カテゴリー:
  • 2023年06月22日

ひらがな の書き方、

覚えていますか?子供のときにどうやって覚えていたか。

 

わたし?

覚えてませんけど??!!!!

 

 

 

、、、失礼いたしましたm(__)m

 

先日、次男の授業参観(国語の授業)に行ってきました。

 

そこで先生が、

「子どものときに を の文字がこういう風に見えていた」

と、少しニヤニヤしながら、黒板に書いていたのが

 

 

 

先生「人が池の中に足を踏み入れる絵に見えない?」

って子供たちに聞いても

子どもたち、ぜんっぜん聞いてないし、響いてもいない ww

 

わたし、感動しましたけどね!?!?

すごくないですか?

 

写真撮って帰ろう って思ってたのに、いつものごとく、忘れ、

会社に帰ってきて、COCO で書きましたw

 

 

こうやってひらがなを覚えたら、楽しいよな~。

 

 

次男が楽しく学校に行けている1つの理由が、分かった気がしました(^^♪

 

先生、感謝です☆☆

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です