メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン

COCO-Reno【ココリノ】:物件実例

BLOG

COCO-Reno【ココリノ】:物件実例

海一望マンション

カテゴリー:
  • 2015年08月30日

見てくださいっ リビングからの眺望を。

136bc112cf25e9c65dd8d22b23209e33

 

相模湾、富士山を一望。

 

こちらは、横須賀は、秋谷のマンション。

 

ココハウス創業の頃は、競売物件も取り扱ってました。

 

競売物件というと

外観からしか見れない、内覧が出来ない、

占有(居住者)してい入る方の立退きが面倒・・・

などとネガティブな事を考えます。

 

内覧が出来ないので

裁判所の資料の(今はネットで見れます)画像でしか

見れません。。。

どんな状況かリフォームの見積もりが出来ないので

経験で判断していきます。

 

こちらの物件の資料を見ると

室内の画像は、綺麗!!

そして占有者(居住者)のコメントが

どことなく感じのいい方かなと雰囲気が伝わってきました。

 

そこでそんなにリフォーム費用は掛からないだろうと

判断し、かなり強気で入札すると

 

 

一番手で落札することができたんです!

 

 

 

 

居住している方は、想定通り温和な方で

スムーズに引越しをして頂き、

 

室内は、画像通り、大変綺麗に使用していたので

大幅なリフォーム工事は必要ありませんでした。

 

室内のクロス、障子、襖の交換、畳の表替え、

カウンターの板を無垢材に交換

 

f009b3c543f0a4bf998988f384f6df65

 

 

と、本当に簡単なリフォームでリニューアル出来ました。

 

 

 

ココハウスは、最近では、競売での落札は、

しておりませんが、もし、ご興味ある方は、遠慮なく

相談にいらしてください♪