メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
山ガールゆきの徒然日記

Team lab borderless

カテゴリー:
  • 2025年03月20日

おおよそ1カ月前になってしまったのですが…、

都内の電車に乗ってみたいという息子と東京散歩のついでに、ずっと気になっていた麻布台ヒルズのTeam labへ。

鎌倉からだと新橋→銀座→神谷町で1h15minほど。

展示面積はなんと7000平米。え?って広さですよね。

テーマはborderlessということで、「境界なく連続する1つの世界」。

エントランスのロゴから高まる!

順路や経路図があるわけじゃないので、ひたすら勘に従って彷徨うパターン。しかも展示室と廊下、という構成でもなく空間全体に映像や音の仕掛けがあるので、とことん没入できます。

音と映像に加え、香りまで演出されている場所もありました。

「どうやって作るんだろう?」と考えても全くわからない技術の凄さ、美しくダイナミックな空間体験でした。お勧めです!

息子の腹ペコアラームにより、Team lab出てすぐ隣のラーメン屋さんへ駆け込み。鴨出汁ラーメン2500円が看板メニューらしくこちら😳

六本木までお散歩し、知人のお店へ。フレンチの名店カンテサンスの元シェフ、渡辺さんが始めた洋菓子のような鯛焼きのお店です。

こちらの鯛焼き、鯛はなく、イワシ・アジ・アサリなのです。季節限定味はいちごクリームでした!お土産にもお勧めです✨

OYOGE 六本木店

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です