メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

イリヤマ家’sかかりつけ医

カテゴリー:
  • 2019年08月17日

 

鎌倉にはもしかしたら病院関係が少ないかもしれません。

個人でされている小さい病院はたくさんありますし、介護施設なども、それはもう!!沢山あります。

ですが、〇〇科と〇〇科がくっついているところは・・・??

 

幼少の頃、具合が悪くなるとかかっていた【佐藤病院】さんは今工事中です。

(家からの距離があるので歩いていくことはできず、

具合が悪い中母と自転車で行ったことを覚えています笑)

 

 

子供がまだ小さいとしょっちゅう具合が悪くなります。

「鼻水と咳がでます。昼寝中つらそうです。」

「熱がでました。発疹もでているので病院にかかってください。」

「体が痒そうでボリボリ掻いて、血が滲んでます」etc…

 

昨日も先週も我が家では子供たちが高熱がでて、会社もお休みをいただきました。

(スタッフの皆様のご理解、本当に感謝です( ;∀;))

 

そんな時に我が家が必ず予約するのは、こちらの【鎌倉ファミリ-クリニック】さんです。

内科と小児科が一緒になっていて、私もここにかかります。

 

先生方や看護師のみなさん、本当にとても親切で、

昨日も予約無しで電話だけして行ったのに、私の不安な気持ちを汲み取ってくださったのか、

詳しく聴診や問診、説明をしてくださり、

???ばかりのアホな私を安心させてくれました。本当に助かっています。

 

こちらの病院、病児保育室もやっていて、

我が家の次男も何回かお世話になっています。そちらも看護師さんたちもとても丁寧で、

安心して一日預けられます。

 

これから鎌倉に越してこられる方、

まだ近隣の病院状況がわからない方、

お子さんが生まれる予定、あるいは産まれたばかりの方!

 

こちら、是非かかってみてください(^^♪

鎌倉ファミリ-クリニック↓

https://kamafami.com/

 

病児保育室トコトコ↓

Home

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です