メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

考えなきゃ。

カテゴリー:
  • 2020年01月25日

こんなにいいお天気なのに、雨・・?

っていうことが最近多くなってきたと思いませんか?

 

 

今朝も出勤していたら、

“パタパタぱたぱた・・・・・・・”

え?なんの音?

霜が溶けていく音なのかな?

 

あ、雨か。

あれ?でも青空が広がってる。

狐の嫁入りか。

 

 

それで済む問題でもない様な気がします。

 

2年前の1月22日は大雪でした。

2月の景色は、本来ならばこっちの方が普通というか、

なじみのあるというか。

←鎌倉市役所前景色

 

 

私の大学ゼミではこういう問題を考えたりしました。

ゼミで論議したこと、読んだ本、自分が書いた卒業論文など、

昨今の日本を見ていると色々と思い出して、

実行に移す力に変えなくてはいけないなと、しみじみ感じました。

 

そんな中で、うちのキャミオカくんは

仲間たちとローカル鎌倉の為に日々色々と活動をおこなっています。

ブログに書いてもらうように、言っておきます( `ー´)ノ

 

ぜひなにをしているのか、気になったかた、

上岡くんに話しかけてみてくらさいね★

朝一仕事終えた上岡くん

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です