メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

RESPECT!

カテゴリー:
  • 2020年08月20日

いえ、今日はスタッフの誰かというわけではく、

世の中のお母さま方に対してでございます。

 

母親業、主婦業に給料はなく、また休みもありません。

働いているお母さんは限られた時間の中で子供や家を管理します。

主婦業のお母さま方は家のことをやり、子供たちも見て、

「家にいるのだから、これくらいのことはできるだろう」などといったプレッシャーを与えられます。

 

よく考えてくれょ、

見返りとか期待してないんだょ?

家族の為によかれと思って、朝から晩まで、休日とかなく、せかせかやってるんだぜ?

 

世の先輩お母さま方は口をそろえて言うんです。

「小さいお子さんいて、今は大変だね~、でも今だけだから。大きくなったら逆に寂しくなるから。」

 

私ならこう言うな。

「ほんと、よく頑張ってますょ。毎日必死ですよね、本当にお疲れ様です。少しでも自分の時間を作ってください。

みんな一緒だから。お母さん、一緒に頑張りましょうね」

 

別に旦那さんに文句があるわけでも、何か他にやりたいことがあるの?と言われると、そういうわけでもない方、

多いと思います。

 

それでも、誰も見ていないところで

お母さんたちは、見えない何か(プレッシャーだったり、責任だったり、お金だったり)と

毎日毎日、戦っているんです。

 

 

お母さん!私は味方ですょ!わかってますからね~!!!

 

あ・・・写真写真・・

そんな入山の作りだめおかずの一部分・・・

疲れた体に染み入るゴーヤの苦み、い~ねっ!(自分で自分をほめることもとても大事)

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です