メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

素敵なご近所さん、、、☆☆☆

カテゴリー:
  • 2022年08月01日

こちらに戻ってきたのは、今から約5年前。

当時は知り合いもほぼいなくて、

不安がいっぱいでした。

 

そんな中で、唯一、大学生のころから知り合いの Sちゃん。

Sちゃんといいますが、私よりも一回り以上、年上のお姉さま。

私が大学時代に1人暮らしをしていた時、1階部分に新婚で住んでいて、

一時、シェアハウスをしていました。

 

今でも、近くに住んでいて、会えば世間話から愚痴の言い合い笑

Sちゃんには、高校生の娘さんと小学6年生の息子さんがいらっしゃいます。

先輩ママさんでもあるSちゃんには、いつも良くしてもらってます。

 

そんな夏の暑い日の夕方、

「私、仕事がしばらく休みだからウチでご飯作るから食べにおいで~」

と誘ってくれるではありませんか✨✨✨

それで出てきたご飯がコチラ↓

 

そう、Sちゃんは、中国のお姉さま!

本を出版されるくらい、料理が上手!

この人に関しては、次のブログに書きますよっ(Sちゃん愛が止まらない!)

 

当日はSちゃんと私とお隣のAさん。

Aさんのところにも中学生の男の子と小学5年生の男の子。

Aさんのことは、次の次のブログに書こうかな~♬

 

いつも子供たちの相談に乗ってもらうのはこの2人。

御下がりのお洋服をもらうのも、この2人笑

 

何か悩みがあったり、

たまらなく吐き出したくなったり、

子供を預かってもらったり。

 

鎌倉に越してきて得た、宝物の1つです。

 

ちなみに、Sちゃんのところの料理、

やばい美味しかったです涙涙涙

すさんだ心にピリリと山椒が刺激的で、ビールが進みました~!

(ちなみにみんな、めちゃくちゃ飲みます笑)

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です