メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
アヤコのお散歩日記

「アンタは私の子だね~!!」

カテゴリー:
  • 2022年10月02日

よく母親に言われる言葉なんですが、

良いんだか、、、、悪いんだか、、、

 

 

と、いうのもですね。

 

先日、また実家に帰らせていただいたんです。

 

今回は、長男の学校の後に一緒に新幹線で向かうという、

ちょっとタイトなスケジュールで帰ろうと思ってたんです。

(急ぎではないんだけど、私が早く帰りたかったから、タイトにしちゃっただけなんですが、、、)

前日に緑の窓口で聞いて、

且つ、ネットで東北新幹線 東京→那須塩原 で調べたら、

16:35発のがあったから、それに乗ろうと思ったのに、

実際に東京駅に着いたら、17:15が次発ではないですか、、、

 

下がる下がる、テンションだだ下がり、、、⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵

 

窓口で聞いたら、

私が見ていたネットの情報は、震災の前のものではと、、、

 

お母様にお話ししたら、

「アンタは私の子だね~!!」とケラケラ笑われ、

妹に話したら、

「姉ゴン※、そういうときはJRのHP見なきゃ、、、」って言われました。

 

おっしゃる通りでございます。

でも、子供たちはいい子に仲良く待っていてくれました↓

 

 

 

那須に帰ってからのご報告は、次回に☆彡

 

 

 

※ 妹はいつの日からか、私を お姉ちゃん とは呼ばずに、ゴンと呼ぶようになりました。

本人に聞くと

①「姉ゴンザレス」の略 説

②「姉 ゴン」 ってなんか怪獣っぽくて呼びやすい

姉ちゃんの威厳はどこへやら ( ;∀;)

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です