メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

悩めるお年頃

カテゴリー:
  • 2017年02月24日

 

10年来の友人Kちゃん。

年頃の娘を持つ母親同士。

子育ての悩みも、喜びも共有し合える有り難い存在だ。

 

先日、彼女と久々のランチ

DSC_0314_R (2)

 

よく食べ、よく飲み・・・ながらのマシンガントーク

DSC_0363_R

「・・・・このネタ今回最後にしてね。」

(娘の冷たい反応に、習字道具貸してと言えず、今回マジック書き 涙)

 

話が、私の娘に及んだ時に・・ 

最近の困った癖が顔を出す。

DSC_0353_R

とにかくよく泣く。

何でもないことで、すぐに涙が出るのだ。

 

「ごめんね~、私、最近おかしいのよ~」

慌てて取り繕う私に心優しいKちゃんは 

DSC_0354_R

なんて、フォローしてくれたが・・

違うのだ。

 

例えば前の日に

「もう遅いから寝なさい」

ドラマが佳境に入ったところで寝かされた娘たちに

DSC_0355_R

なんて聞かれて

DSC_0356_R

 説明しながら涙して

 

また、ある時は

DSC_0357_R

 お風呂で楽しく歌いながら

DSC_0358_R

感情移入し・・ 

 

「ママ、どうしたの?」

「大丈夫?」

 

最初のうちこそ心配してくれていた娘たちも

今では・・・

DSC_0359_R

 まったくの無反応・・

 

主人に至っては・・

DSC_0360_R

「三猿」決め込んでる

(これは今に始まった事ではない)

 

同年代の女性の皆さん

これってもしかしたら

「〇年期」のはじまり?!

 

そんな事ないよね~

ちょっと疲れてるだけでしょ~

(そう思おう・・)

 

それにしても

来年、受験を控える娘を持つKちゃんの

DSC_0361_R

この決めゼリフには笑ったw

 

 

そして、こちらが今回の舞台となった

鵠沼「ひな野」

DSC_0351_R

 地元野菜をふんだんに使った、

ヘルシー料理が人気の和風ビュッフェレストラン。

平日でも多くの女性客でにぎわい、

名物「野菜寿司」には

毎回、行列が出来るほど。

私的には、近隣ビュッフェの中ではイチオシです!

 

それではまた♪

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。