メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

放浪の旅・多摩編

カテゴリー:
  • 2017年02月26日

昨日は、久々に「放浪の旅」へ

不動産業は、土、日が忙しく

我が家は「週末シングルマザー」

父親代わりにあちこち連れ回しているうちに

だんだんとマニアックになっていき、

今では西東京から埼玉、静岡、山梨

何でもアリです!!

 

本日は東京都の多摩地域にある国分寺市、

思っていたより駅が大きくてびっくり!

DSC_0042_RDSC_0043_R

私の大好きなブロガーさんがオススメの

居酒屋があると聞いてやって来ました♪

 

17時openまで、しばらく時間があるので散策~

DSC_0059_R

お、楽しそう!

・・と、思ったら

DSC_0058_R

ガクッ!!タイムオーバー!!

 

COCO-HOUSEチックなお店発見!

DSC_0047_R

お邪魔しま~す

DSC_0050_R

こちら、古道具Kasugaiさん

インテリイケメンのオーナー(シャイな方で写真はNGでした)

三十数年前に、お父様が始められた古物の商売の後を継がれ、

一年半ほど前に、こちらをopen。

鎌倉や、茅ケ崎など湘南から足を運ぶ方も多いそうです。

 

「ママも、よく図々しくあそこまでしゃべれるね~」

と娘二人に呆れられながら

いよいよ本日のメインディッシュ

じゃじゃじゃ~ん!!居酒屋・惹凱牡

DSC_0045_R

と、思ったら

DSC_0060_R

ガクガクガクッ!!!

10日連休ってアンタ・・

 

それにしてもレトロな雰囲気

子連れって感じじゃないよね~

と、思いつつも近々リベンジ・レポートします!

(電車で来るか・・)

 

 

気を取り直して、都内、八幡山にある

行きつけの中華料理「王蘭」

DSC_0061_R

チンジャオロース

 

DSC_0062_R

この白玉餃子、最高!

 

DSC_0064_R

姉妹は揃って五目ラーメン、

オイスターソースが効いています!

 

DSC_0065_R

この担々麺、女優の室井滋さんも大絶賛だそうです。

かなり辛めですが、調節可能です。

是非、一度お試しあれ♪

 

 

そんな訳でこれから、この「放浪記」

ちょくちょくと顔を出すかと思いますので

よろしくお願いします。

DSC_0271_R

放浪キャラクター・ぴょんちゃん(たった今任命)

よろしくね♡

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. 匿名 より:

    とても面白いですね!

    • hiromi より:

      コメント、ありがとうございます!
      嬉しい♡
      これからも放浪記、よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。