メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

これぞ青春!!

カテゴリー:
  • 2017年04月07日

こんにちは!

朝から、よく吹き付けますね~、風!

外出されている皆さま、

事故など、お気を付け下さいね。

 

先日、中学2年生になった長女の

「さよなら1年〇組会」が、

海岸沿いのレストランでありました。

子どもたちだけで夕食・・なんて

我が家の娘は初体験!

もちのろんろん、

喜んで出かけて行きました。

 

そして、夜8時。

約束の駐車場に迎えに行くも

人っ子一人いない・・・。

次々と到着したママたちも

・・・???

 

まったく!!

DSC_0651

 心配が秒殺で怒りに変わる・・

 

目の前は真っ暗な海。

嫌な予感にとらわれながら、

慌てて降りて行くと・・

 

 海岸には・・

DSC_0650

夜の海に向かって、

肩を組んではしゃぐ子どもたちの姿が!

 

皆、歌ったり、抱き合ったり、走り回ったり・・

もう青春そのもの!!

そして、私たちの顔を見つけると

眩しいくらい輝いた瞳で駆け寄って来る。

・・・中年組、思わず(笑)

でも、そんな姿を見ているうちに、

胸がいっぱいになってしまった。

この子たち、なんて羨ましいの!!

こんな素敵な地域で、

素晴らしい思い出を積み重ねていかれるなんて!!

 

でも、考えてみたら、

羨ましいって思えるくらいの環境で

子育てをしている私たちこそ

幸せそのものなのかもしれない。

それに、私たち大人も、

たまには羽目を外して

夜の海で遊んでもいいかも!

ビール持ってね♪

(そこで、すでに爽やかじゃないんだよ?)

そんなことを考えながら、

親子共々、満ち足りた気持ちで

帰路に着いたのでした。

 

 

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。