メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ひろみ日記

三浦半島春景色~♪

カテゴリー:
  • 2017年04月13日

皆さま、こんばんは。

今日もお疲れ様でした。

楽しい一日を過ごされましたか?

こちらは今日もポカポカ陽気、

雲ひとつない青空でした!

 

こんな気持ち良い天気、

せっかくだから、

ちょっとご一緒しませんか?

え?忙しくてそれどころじゃない?

まあまあ、そう言わずに・・

 

と、いう訳で、

レッツラドン!!

 

本日は、三浦まで♪

DSC_0781

 

っと、ここで、ちょっぴり寄り道、

大人気スポットの立石駐車場。

DSC_0791

このお店、かの有名な秋谷の「Don」

ドラマの撮影でも、しょっちゅう使われています。

一番人気メニューは、何といっても、

蟹クリームパスタ!!

 

 

風情があるでしょう・・

DSC_0794

 

DSC_0793

この柵の内側は、散歩コースに

なっていて、相模湾を望めます。

海岸に降りることも出来るので、

お弁当持ってきてもいいですよね!

(トンビには、超・超注意ですが・・)

 

 

DSC_0795 (2)

134号線から見た景色。

この立石海岸「かながわの景勝50選」にも選ばれている

美景スポットです。

こちらにいらした際には、是非お立ち寄り下さいね。

 

 

そして三浦。

本当にのどかで癒されます。

DSC_0782

 

 

ソレイユの丘

DSC_0784

 ちょっとした(ホントにちょっとした)遊園地、

無料アスレチック、夏の水遊び池、それに日帰り温泉も!

私たちの地域では、

子どもの遠足などにも使われています。

小さなお子さんには最高!

 

DSC_0783

このすぐ裏には、

仲良し飲み仲間のA家が・・

吉高由里子似の超天然妻N子と、

彼女を見守るイケメンT氏よ・・

 

いつの日にかまた!!

 

そして、本日の目的地「すかなごっそ」

DSC_0786DSC_0787

この地で採れた新鮮野菜の直売所。

 

野菜の他にも、お肉やパン(かなり美味しい!)

DSC_0789

 

地域のお土産コーナーも充実

DSC_0790

観光地もいいけど、

こういうローカルなの、いいですよね!

 

スミマセン・・・

ここらで気付いた方も

いらっしゃるかと思いますが・・

私、忙しい皆様に、夕飯の買い物付き合って

いただいちゃったってワケです♪

だってね~、こんな気持ち良い日に、

一人なんて寂しいじゃない!

 

そんな訳で、そろそろ帰らなきゃ!

ワタクシここで失礼しますね~

ん?帰り? しばらく行けばバスがあるわよ~

お気をつけて~

 

 

DSC_0801

 湘南国際村(先日のリベンジ写真・・)

 

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

この記事へのコメント

  1. まめ子 より:

    チョット!いくら待ってもバス来ないざますよ!
    仕方ないからA家で飲んで待たせてもらうざます。

    • hiromi より:

      まめ子さん!! 最高!!ハイボール吹いちゃったじゃないww
      A家、注意した方がいいわよ。あそこの女房、酔うと訳わかんないダンス始めるから!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。