メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

木蓮の花咲く

カテゴリー:
  • 2023年03月21日

鎌倉で働くようになって情緒が育まれたか、はたまたただ歳をとったからか。

チンピラDQNおじさんのような風体の私も、最近少しずつその時々に咲く花や小鳥のさえずり、空の色なんかに思いを募らせています。

先週は大町のあるお宅でとても大きなモクレンの木を見てきました。

モクレンという名前こそ知っていましたが、恥ずかしながらこれまで木に咲くものか地面から生えるものかも知らず。

「モクレン」と聞くと、そこそこ仲良くしていたけど小学校の卒業以来会っていない同級生「モクチン」の顔を思い出して、今なにしてるのかな?と考えだしてしまうくらいの存在だったのです。

でも初めて見たこのモクレンの花は何分でも見ていられそうな凛々しさでした。

そして帰り道に近所の「3時のおやつ工房」さんで3時のおやつを買って帰りましたー

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です