メニュー

COCO-HOUSE(ココハウス):鎌倉・葉山・逗子など湘南の不動産・賃貸・住宅情報が満載!

  • お問い合わせ
  • ログイン
ケンタロウ日記

95.6kg|豚人間コンテスト

カテゴリー:
  • 2024年02月02日

元日からのダイエット生活も1ヶ月が経過してマイナス6.4kg。

 

 

まだまだ85kgの目標達成への道程は長いものの、足下の目標である「3月末までに80kg台」は見えてきたかと思います。

 

 

そんな中で先日、特定保健指導のWEB面談を受けました。

 

特定保健指導とは健康診断の結果、40歳以上の生活習慣病になるリスクが高い私のような人に対する3ヶ月間の支援プログラム。

 

いわば豚人間コンテストです。

 

 

しかも私は3段階あるカテゴリの中で最上級の「積極的支援」、もはやイベリコ豚なのです。

 

10年ほど前、健康診断で女医さんから「このままだと周りより15年早く死ぬ」とオブラートにあまり包まれずに宣告された私はその悔しさから20kg以上のダイエットを達成したのに、また同じ轍を踏んでいる。

 

 

そう、これが人生。これが歴史。

 

まあ正直WEBとはいえ面談なんてめんどくさいですし、なんならすでに年始からダイエットを頑張ってるので、冒頭は斜に構えてしまったですが…

 

清野菜名似、かつとても親身な管理栄養士さんだったので、しっかりと面談に取り組み改めて目標を定められました。

 

健康になるぞー!

 

 

この記事が気に入ったら「いいね!」をお願いします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です